2007年4月18日水曜日

洗濯機故障!!

プチトラブル発生。
洗濯機がぁ…。ローリングしてくれません(涙。

こっちでアパート借りると大抵は家具付き。というわけで洗濯機も元々備え付けのもの。90年代前半の香りがプ~ンとしてくる年代物のドラム式。

借りているアパートのオーナーの所有物の為、勝手に買い換えるわけにもいかず…。とりあえず会社に相談。

返答第1弾は、「修理業者手配したから。」

え~、修理!?

って思いながらも、ま、直るならいっか、と修理業者の到着を待ちます。で、業者到着。

手際よく洗濯機の外枠をはずして診断開始。
… 15秒位で終了。早っ。

「ア~、ウ~ン…」 業者さんも英語は得意ではない様子。

「イッツオーバー、ベアリングノットグッドネ、エンド、エンド」

お互い片言の英語でやり取りした結果どうやら寿命のようです。そりゃそーだよ。修理も不可能とのこと。

というわけで先週末以来、友達の家の洗濯機借りたり、手洗いしたりしてしのいでます。近所にコインランドリー無いし。く~、まさか21世紀に手洗いで洗濯するとは思わなかったよ…。


本日ようやくオーナーの買い替え許可が下りたので近いうちに新しい洗濯機が我が家に届く予定。オランダ時間で近いうち…。一抹の不安が…。

こっちの生活にすっかり慣れちゃったかな~とか思ってたら思わぬ落とし穴がぁ…。いろいろあるもんだね~。ははは~。

0 件のコメント: