2007年4月5日木曜日

キューケンホフ公園

オランダといえばやはりチューリップ。

春の陽気に誘われてチューリップで有名なキューケンホフ公園に行ってきました。この公園、とにかくどこ行っても、花、花、花。まさに百花繚乱。




こういう、 いかにも "チューリップ です" みたいなのから、




ちょっと変わった形のチューリップまで様々な種類のチューリップが植えられてます。右の黄色いチューリップ、よーく見るとじゃがいもだらけの鉢から咲いてます(笑。




チューリップ以外にもヒヤシンス、水仙など他にも綺麗な花が多数。
じつはこないだの桜の写真 もこの公園で撮影したものです。




開園時期は3月末から5月初旬まで。ということで、まだ咲いてない花もありました。残念ながら "YOKOHAMA" は開花前。




公園から見える花畑。圧巻!とにかく綺麗!
気になったので帰りに少し歩いて花畑見学。あたり一面花だらけ。

長い冬が終わっていよいよ観光シーズン到来です。

0 件のコメント: