2007年4月29日日曜日

キューケンホフ公園 その2



今期2回目のキューケンホフ公園へ。
しつこいくらいにチューリップww。

前回行った時(3月末) はヒヤシンスが多かったけど、一ヶ月経ってチューリップ比率がアップ!




いろんな種類のチューリップが咲き乱れてます。
赤、黄色、ピンク…。




これはもはやチューリップと呼べるのか?
という変わった咲き方の品種も咲いていてまさに見頃。

チューリップ以外の花々もとても綺麗。
写真のさつき(?)、なかなかの咲きっぷりでした。




前回開花前だった ' YOKOHAMA ' も見頃を迎えていました。


これだけ綺麗な花々が見頃とあって、世界中からたくさんの観光客が来ていました。もちろん日本からのツアー客も。

やっぱり日本から来てる人はなんとなくわかります。やっぱりちょっとオシャレ。オランダのカジュアルすぎる格好に慣れきってしまってるので、少しは服装に気を使わなきゃなぁ、とちょっとだけ反省 (笑。


というわけで今年のチューリップは終了。
街中のチューリップは見頃を過ぎて、今週、撤去されました。

オランダ=チューリップ。来年も見るぞ~!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にすごいチューリップ!!
なんか私のパソに似たような写真のウォールペーパーがあったぞ。
昔富山のチューリップを見に行って感動したことがあったけど、そんなんよりもっとすごいんやろーなー。

今日は全国的にすごいあったかくて、日中は26度まで行ったんやって!絶好の行楽日和やったけど、私はバイト。でもバーベキュー用の網とかレジャーシートとかを買ってった楽しそうな家族を見てもう満足。
病院に行かんくて済むように生活しまっし★w

shinta_mew さんのコメント...

匿名さんww

富山のチューリップ、1回観に行きたいな~。でもその前に輪島の朝市にも行きたいし近江町市場にも行ってない…。

今のとこ夫婦そろってすこぶる健康☆