2007年4月16日月曜日

ローマ 3泊4日 ~ イタリア料理 編 ~

イタリアといえば、思いつくのは美味しい料理。
特に我々オランダに住むものにとっては大きな大きな楽しみの1つ。

ということで存分に食べてまいりました。



ちょっとこじゃれた感じの店へ。
店の前に立つ調子のいいアントニオに釣られて入った感も若干あり…(笑。




左は ニョッキ 。横文字の料理には滅法弱いワタクシは初めて食べました。
素晴らしい。ボーノ。5本の指に入るくらい美味しかった。

右は…、何回聞いても料理名が覚えられない…。
フィットチーネ、らしいです。これまた美味。



これは…、カプレーゼ。
う~ん、カタカナメニューは…。良かった、相方が詳くて。




翌日は大衆食堂的な活気のある店へ。
ラザニア + スパッティ。これくらいはわかるよ~。

本当はメニューにないペンネアラビアータを頼んでて、店員が「Si、Si ! (オッケー)」って言うからオーダー通ったのかと思ってたら、でてきたのが、このスパゲッティアラビアータ。全然 「Si 」 じゃないじゃん(笑。




あとはやはりティラミス。

隣の席にフランス人カップルが座ってたので食べながら仲良く談笑。フランス語習ってて良かった~。もはや会話の半分以上は英語でしたが…。




甘いものつながりでこれも。ジェラート。

暑かったので毎日食べました。ジェラート店の数が思ったより多くて驚き。
あと、味の種類も豊富。さすがにピスタチオ味には挑戦できませんでした…。


他にも立ち食いピザ屋で食べたり、カフェでカプチーノ飲んだり、イタリアの食文化を満喫。いや、この食べ物の美味しさは想像以上。

これなら、イタリア勤務もアリかな…ww。

0 件のコメント: