2008年7月28日月曜日

ロッテルダム・サマー・カーニバル 7/26



サマーカーニバルの2日目。
メインイベントのパレードが行われました。

この日は朝から晴れ。街はもの凄い人で混雑してました。
ロッテルダムにこんなに人が来るとは…。

期待に胸を膨らませつつ、我々も会場へ。





パレードは想像以上の盛り上がりでした。

衣装は夏っぽいものから凝りに凝ったものまで様々。
原色だらけでどのチームもかなりカラフル。




ブラスバンドやスピーカー搭載のトラックも多数。
途切れることなく音楽は流れ、パレードを盛り上げます。




なんだかよくわからない山車まで登場。
この祭りに対する情熱が伝わってきます。

ホント、この国の人々は楽しむことに関しては手加減はしないようです。
これ、オランダ人のいいところ。大好きです。

ただ、パレードは相変らずのだらだらっぷり。 最初の組が目の前を通り過ぎて2時間経ってもまだ終わりません。 正直、ちょっと長い…。

暑かった事もあり、一旦自宅に帰って休憩。




休憩後は、自宅付近で見学。

パレード開始から既に4時間強。みんな見るからにバテバテ。
もはやカーニバルって言うより仮装行列。

それでも観に行ってしまうのはツッコミどころが満載だから。
意味不明の衣装は観る者を楽しませてくれます。

ということで最後まで見学。
結局13時に始まったパレードは、19時過ぎまで行われてました。

ちなみにパレードの最後尾はゴミ収集車でした。
合理的なのもオランダ人のいいところww


以上でサマー・カーニバル終了。

2日間、楽しませてもらいました。
暑い中、お疲れ様でした~。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やりたい放題何でもありですねえ。
お二人が腹をかかえてつっこんでいるのが目に浮かびます☆
ポロリはさすがに無しですかね。

shinta_mew さんのコメント...

>とモチ
なかなか笑わせてもらったよ。

オランダはなんでもやりたい放題に見えて意外としっかりしてたりします。

なのでポロリはありませ~んww

匿名 さんのコメント...

すごい、気合が入ったパレードだね!
しかも長時間・・・・
楽しみ方がハンパないね☆

みんな、おなかが出てるとか気にしないくらい、裸だね。
海外のそういう自由なところ、うらやましいわぁ~

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ

そうそう。みんなぷにょぷにょ。
でも全然気にしてないww

このパレード凄かったけど、今週はもっと強烈なのを観てしまった…。次はそれを書きますww