2008年1月16日水曜日

スペイン8日間 ~バルセロナ・ガウディ編 1~



バルセロナといえば…、サグラダ・ファミリア。
奇才と呼ばれているガウディの建築です。

これもなんとしても見てみたかったものの1つ。
念願かなって見学してきました。

あ、「サクラダ」 じゃなくて「サグラダ」です。
気をつけましょう wwww。



最初の写真の反対側にある鐘塔と誕生の門。
もの凄く細かい彫刻が…。圧巻。

それでは中へ。



内部も思ってた以上に変なつくりww。
外から光が入っていい感じです。

これは想像以上の奇才っぷりだな~ww。



ご覧の通り、現在も建設工事継続中。

もう着工から100年以上経ってるそうです。
でも完成予想図を見る限りはまだ半分も終わってないっぽいなぁ…。

一体いつになったら完成するんだろうか…。
う~ん、見てみたい。



既に完成済みの塔には登ることができました。
バルセロナの街を一望できます。

最終的にはもっと高い塔が建設される予定のようです。
う~ん、登ってみたいww。


ということで無事、見学完了。
いや~、それにしても思った以上の存在感でした。

ただ、我々が見学したのは2007年末のサグラダファミリア。
今こうしてる間にもきっと工事は進んでいるはず。

生きてる間にもう1回行きたいな~www。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも見てますよー☆

楽しいたび、うらやましいです。。
コンタクト足りてますか?
今度はけいこミューもつれて、花火に行きたいです。

shinta_mew さんのコメント...

>おかヨメ
ありがとう!!荷物届いたよ!
ありがと~う!!大感謝!

コンタクトが切れたら帰国しますww。
今年の花火間に合うかな~。

帰国したら遊び行くので結婚式の写真みせてね。新婚旅行いってらっさーい。