2009年1月24日土曜日

ヴェネチア 3泊4日 晴れ



3日目 & 4日目は快晴。 

この街の主要交通機関、水上バスで観光。
あちこちにバス停があるので凄く便利。

とりあえず、晴れてよかった。




水路でサン・マルコ広場へ。

3日連続の訪問だけど、海からの景色は新鮮。
ドゥカーレ宮殿を眺めつつ、水の都の中心地に到着。

天気も良いし、鐘楼に上ってみよう ということに。




展望台からの眺め。

「アドリア海の真珠」と称される街並みが一望できました。
干潟の上に造られたは思えない建物。

茶色の屋根が連なる景色は圧巻。




赤や白の壁の建物が並ぶ海辺の通りを散策。

霧が晴れてくれたおかげで、前日とは違う雰囲気。
日差しを受けて、地中海側の街っぽい感じ。

残念ながら、天気は良くてもまだ真冬。
海からの風はもの凄く冷たくて、とにかく寒い。




「大運河」 を走る水上バスに乗船。

この運河は街の基幹航路。いうならばメインストリート。
両側に美しい建物が続いていました。

超寒いけど、外を見たいのでデッキに滞在。




30分程で大運河を走る航路は終了。

個性的な外観の橋をくぐったり、様々な船とすれ違ったり…。
趣のある航海を楽しむことができました。


こんな感じで水上バスでの観光を開始。

水上の交通網がこれだけ発達しているのには驚きました。
便数も多く、なかなか使えます。

移動手段もいろいろ…。世界は広いねw


0 件のコメント: