2008年2月26日火曜日

ヘーレンフェーン



せっかく遠くまで来たのでスケート観戦前に街をぶらぶらしてきました。

ヘーレンフェーンはオランダの北部フリースラント州にあります。オランダでは各州にそれぞれ独自の旗があるのですが、この州のそれはデザインが少し変わってます。

青と白の斜めのしましまにハートマーク

サッカーチームのユニフォームにもハートマーク。

街中にもちらほらとその旗が掲げられてましたww。



スケートリンクがあったのは街のはずれ。
なので街の中心部(セントラム)を目指して歩いてみることに。

運河があって、レンガの家があって…。
ここもやはりオランダな街並みww。



街の中心部に行ってもそれは変わらず。

1時間ぶらぶらしただけなので、何とも言えませんが、観光地っていう感じの街ではなさそう…。風車が1基あったくらいで、特にこれといった建物は見あたりませんでした。



W杯の会場に向けて再び歩き出すと、ねこ発見。
ウチの奥様はねこレーダーが発達してますww。

住宅地を歩いたからか、たくさんのねこに遭遇しました。
もしかしたらねこ率の高い地域なのかも w。

ねこに時間取られつつもなんとか開始時間までに会場入り。
それにしても、急いでる時に限ってねこが出てくるのは何故だ ww。


たまにはこういう観光地じゃない街を訪れるのもいいかも。

田舎とまでは言わないけど、なかなか味のある風景。
何よりのんびりした感じが好印象でした ww。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本では、猫の日常を書いた本やカレンダーが売れてるんですよ!
私も買おうかなぁ~なんて思ったくらい・・・

オランダの猫たちも特集するとおもしろいかも!?猫もオランダ語なのかなぁ??

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
もしや日本は 「なめねこ」以来のねこブーム?

オランダ語でねこは KAT。
鳴き声は…、なんだろ?

「ニャー」ではないと思うww
いつか調べよっとw