2008年10月26日日曜日

フランス3泊4日 モンサンミッシェル



3泊4日の日程で、フランス旅行に行ってきました。
最初の目的地は「モンサンミッシェル」。

今回はいつもお世話になっている知り合いに同行。
「一緒に行く?」 の言葉に甘えて車に便乗しちゃいました。

半日かけてフランスへ。




「モンサンミッシェル」 はかなり遠くからも見えました。

近づくにつれて大きくなる岩山と建造物。
牧草地に浮かぶその姿はさながら要塞のよう。

宇宙船に見えなくも、ないww




夕方前に到着。

「モンサンミッシェル」 があるのはは沖合いの小島。
そこへと続く道をぶらぶら。

既に訪れたことのある人いわく 「江ノ島みたいな感じの道」。
わかるような、わからないような ww

ただ、江ノ島より歩く距離は遥かに長いです…。




島に到着したのは午後6時頃。
既に大半の店が閉まっていたためか、観光客はまばら。

翌日の観光に備えて、さらーっと島内を見学。
趣のある建物がたくさん。




日が傾いてきたので再び対岸の陸地へ。

途中、目の前に広がっていたのは美しい夕焼け。
素晴らしい景色でした。

夜のライトアップを楽しんでこの日は終了。


とりあえずの感想は 「良いもの見た~」。そんな感じ。
いろいろ頑張ってきた甲斐あった…かなw。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旅行三昧で本当羨ましいわぁ~~
ホント、贅沢な海外滞在ですよ~

あ~私も行きた~~い!

いつかまたヨーロッパへ旅立つわよ♪♪

shinta_mew さんのコメント...

>なお
ヨーロッパ、いいとこだよね。

なので後先考えずに旅行しまくり。
ここ数年、キリギリス状態。

そろそろ現実が…ww