2008年11月26日水曜日

洞窟のクリスマスマルクト



週末は雪の中、寒さにも負けず、外出。

電車を乗り継ぎ3時間。
ファルケンブルグという街へ行ってきました。

目的は 「洞窟のクリスマスマルクト」。

なんともそそられる名前のイベントw
入場券を購入し、洞窟の内部へ。




洞窟の中は、広くもなく、狭くもなく、という感じ。
様々な露店が並び、飾り付けが施されていました。

まだ11月だからか、観光客の入り具合はそこそこ。
クリスマス直前は相当混雑するそうです。

それにしても内部の雰囲気は独特。
幻想的で、クリスマス特有ののわくわく感が楽しめます。




露店で売られているものは多種多様。
見てるだけでもかなり面白い。

でも正直なところ、欲しいものが見当たりませんw
色々見て買ったのは、かなり小さな木彫りのネコの置物のみ。

結局 1ユーロしか使わずww




コースの後半部分には壁画が描かれていました。
なかなかカッコイイ。

この洞窟、予想したより長さがありました。
歩いた距離はおそらく数百メートル。

心地よい疲労と共に、洞窟の外へ。




街をぶらぶらしていたら別の洞窟を発見。
2ヶ所あるとは予想外でした。

またまた入場券を買って内部へ。




先ほどの洞窟より大きな通路。
洞窟の規模もこちらが大きく、総延長はかなりの距離。

こちらも雰囲気は最高。
やっぱり欲しいものはなかったけどww




クリスマスっぽい飾りつけ。
会場のあちこちにちりばめられてました

洞窟を出る頃には気分はもう完全にクリスマスw
雰囲気を十二分に楽しめました。


こんな感じで今年のクリスマスマルクト第1弾は終了。
今年もまた、色々出掛ける予定。


早くも、気分はメリークリスマス、ですww。


0 件のコメント: