2008年11月27日木曜日

ファルケンブルグ 街歩き



ファルケンブルグの駅があるのは街はずれ。

洞窟までは歩いて15分ほど。
せっかくなので街をぶらぶらしてきました。

教会がある通りを歩きつつ、街の中心部へ。




街のメインストリートに到着。

数多くのレストランやバーが並んでいました。
近くに温泉があるらしく、いかにも観光地な雰囲気の街並み。

田舎町というよりは、地方都市という感じ。




早くも街はクリスマス一色。

あちこちにサンタクロース&クリスマスツリー。
歩いているだけで浮かれ気分になります。

日本のクリスマスとはちょっとだけ違う雰囲気。
うまく説明できないけど、どちらかというと、正月っぽい感じかな~。

とにかく楽しい。 この盛り上がり方w




最近は日が短いので、17時頃には暗くなります。

今の時期はどこの街も電飾だらけ。
ファルケンブルグも街中がキラキラしていました。

そんな夜の街を少し歩いて、駅へ。
この日の観光は終了。


クリスマスモード全開の楽しい街でした。



0 件のコメント: