2008年11月2日日曜日

フランス3泊4日 レンヌ



モンサンミッシェルを離れ、次の目的地へ。
ここからはいつも通りの二人旅。

1時間ほど路線バスに揺られ、レンヌの駅に到着。
この駅からは TGV (フランス版新幹線) で移動。

なのですが、発車時刻は3時間半後。
時間があるので、少しぶらぶらしてみることに。




レンヌはブルターニュ地方の中心都市。
パリの西方 250km程の所に位置しています。

フランスっぽい街並み。
人通りも多く、思ったより大きな街なようです。

ロッテルダムより、かなり都会な感じ。




街の中心部に到着。

この街は約6万人の学生が暮らす、学園都市。
沢山の若者で賑わっていました。

すぐ近くに、日本のアニメの専門店もありました。
この街並みにアキバ系の店…。 さすがに違和感が…ww

それはともかく、この界隈は本当に活気がありました。




少し外れたエリア。

木組みの家々が立ち並んでいました。
伝統的な建築法で建てられた家屋も残っているそうです。

ちょっと雰囲気が違って、別の国に来た感じ。
ドイツっぽい。




サン・ピエール大聖堂の周辺も散策。

この辺りは1720年の大火による被害を免れたそうです。
路地裏の細い道はなかなか趣がありました。


こんな感じでぶらぶらしてたら TGV の時間が迫ってきました。
駅に戻ってレンヌ観光終了。

もう少しゆっくりしたい、良い雰囲気の街でした。
やっぱりフランスは大きいね。


0 件のコメント: