2008年11月20日木曜日

オランダへようこそ 2



オランダ案内、2日目はアムステルダムへ。

アムステルダムはオランダで1番の都会。
ロッテルダムとは違って街並みもバリバリのヨーロッパ。

行くトコも多いし、早めに出発して昼前には到着。




最初に向かったのはダム広場。
アムステルダムの中心、王宮はここにあります。

さらに進んで運河沿いをぶらぶら。
この辺はいかにも、オランダな風景。




その運河沿いにある「アンネ・フランク・ハウス」。

行列ができていたので、代表で並んで順番待ち。
その間、奥様と友人は周囲を観光 = 超VIP扱いw

人間の持つ強さと愚かさを見学。
本当に勉強になります。




引き続きアムステルダムをぶらぶら。

この日は日曜日。 チェスをしたり、スケートしたり…。
それぞれ、思い思いの休日を過ごしているようです。

この国の人々は、うらやましいくらいに遊ぶのがうまいw




散策の途中、お腹が空いたので、食事休憩。

まずは、名物の自動販売機でクロケット(コロッケ) を購入。
続けざまに屋台でオリーボレン(オランダのあげパン) を買って休憩。

どちらもむちゃくちゃ油っこいww
なんというか、C 級グルメw




午後はミュージアム巡り。
アムステルダム国立博物館とゴッホミュージアム。

教科書レベルの絵画がごろごろ。
あっと言う間に閉館時間。

どちらも見ごたえたっぷりでした。




最後にオランダ料理店で夕食。

おいしいはおいしい。でもビックリするほどおいしくはないw
なんというか、素朴な料理。

色々駄弁って楽しい食事でした。


こんな感じで2日目も終了。

なんとかご希望の観光スポットを全て回れて一安心。
案内しつつ、うちらもまた1日を楽しむことができました。

やっぱりオランダって良いとこだねw


0 件のコメント: