2008年12月30日火曜日

ドゥイスブルク クリスマスマルクト



続いて訪れたのはドゥイスブルク。

オーバーハウゼンからは15分程。
この街もルール工業地帯に位置しています。

クリスマスマルクト求めて散策開始。




駅から少し歩いて、街のメインストリートへ。

広い通りを使って、クリスマスマルクトが開かれていました。
露天の数も多く、なかなかの盛り上がり。

2008年のマルクト巡り、最終訪問地はこの街に決定。




広場にはスケートリンク設置されていました。
子供から大人まで、滑るのは上手。

別のスペースには謎の遊具。
かなりきわどいキャラクターを使用。 まるで某国の遊園地。

街をぶらぶらしつつ、広い会場をぐるりと一回り。
ちょっと疲れたので喫茶店で休憩。




暗くなるのを待って再びマルクト会場へ。

夜のマルクトはやはり良い雰囲気。
もう一周会場を巡って帰路へ。

ドゥイスブルクのマルクトも魅力的でした。


以上で今年のマルクト巡り終了。
3年目も思う存分、楽しませてもらいました。


来年は…、ドイツは無理だろうな…。
スカイビルのマルクトに行きますww


0 件のコメント: