2008年12月9日火曜日

エスリンゲン クリスマスマルクト



2つ目の訪問地は、エスリンゲン。
シュトゥットガルトから鉄道で移動。所要時間は15分程。

駅に到着するやいなや、街の中心部へ。
目指すはクリスマスマルクト。

歩いて5分くらいで会場に到着。




この街のマルクトのテーマは「中世のクリスマスマルクト」。

古い曲調の音楽が演奏されていたり、店員が昔の衣装を着たり…。
露店の装飾も控えめで、会場の周囲には歴史ある建物が多数。

確かに中世っぽい雰囲気。




左は子供向けの、観覧車。
これにはさすがにちょっとびっくりしました。

右は屋台で売られていた食べ物。
なんだか気になったので購入。 ただの素朴なパンでした。

テーマが隅々まで行き届いてますw
素晴らしい組織力。




ツリー&ピラミッドが輝く、夜のマルクト。
昼間の倍くらいの人数の観光客でごった返してました。

会場をもう一回りしてこの街のマルクト巡り終了。
特徴ある市で、楽しめました。

ホント、いろいろなマルクトがあって面白い。
ドイツ、最高ですww


1 件のコメント:

nishimura さんのコメント...

12月6日に行きました、Xマーケットも良かったけど、町並み、協会の中等とっても
素晴らしかった、心の中に深く残る町でした。
 急坂な階段を上り町を一望できる所も最高
そして道を尋ねた老人の方も親切に歴史まで
教えてくれた、心にのこる一つの町でした。