2008年12月6日土曜日

シュトゥットガルト クリスマスマルクト



夜行バスで向かった先はシュトゥットガルト。
この街ではドイツで最大級のクリスマスマルクトが開かれています。

荷物をホテルに預けて早速、街へ。
午前中からかなりの人出、そして盛り上がり。

我々のテンションも ↑ 。




市内数ヶ所の会場を順に訪問。

特に印象に残ったのは屋台の装飾。
どの店舗もド派手に飾り付けられてました。

屋根がつぶれそうなくらいw




毎回楽しみにしている屋台メシ。

いい匂いにつられて近寄ってみると見たことない料理が…。
串刺しになったサバが焼かれてました。

たまらず購入。ウマイ!!味付けはシンプル、塩焼き。
欲を言えば大根おろしで食べたい、そんな味。

屋台メシ、奥が深いな~。




夜になると盛り上がりは最高潮。
街中が電飾でキラキラして良い雰囲気

この日は土曜日。もの凄い人出。
歩くのも大変なくらい。

それでも行きます。楽しいからww




一段と華やかさを増す屋台の装飾。

クリスマスツリー、サンタクロース、トナカイ等々。
他のどの街よりも気合が入ってます。

屋根の上が宝石箱や~ww




屋台で売られているものは多種多様。
食べ物から工芸品まで。

「ドイツ人は良い仕事するな~」。
そんな品物ばかり。 何軒見て回っても飽きない。


上見て、中見て、飲み食いして、歩いてたらあっと言う間に終了時間。
移動の疲れを忘れさせる楽しさでした。


やっぱりこの時期のドイツの雰囲気は最高ですw


0 件のコメント: