2008年12月7日日曜日

シュトゥットガルト 街歩き



シュトゥットガルトの街をぶらぶら。

まずは中央駅からすぐのケーニッヒ通りを散策。
百貨店等の大型店舗が数多く並んでました。

大道芸人もいて、なかなかの活気。




通り沿いにある宮殿広場に到着。

左の写真が、新宮殿。
バロック様式の美しい建物を眺めつつ、しばし休憩。

寒いのでカイロを装着。

ちなみにカイロはこっちでは売ってません。
意外なものが、貴重品ww




広場でスケートリンクを発見。

子供から老人まで、大人気。平均してみんな上手い。
小さい子供も謎の補助器具を使って一生懸命滑ってました。

なんとも微笑ましい光景w
二人でしばし見学。




シュトゥットガルトは自動車産業の街。
ダイムラー・ベンツやポルシェの本社があります。

ぞれぞれの本社に展示施設があるとのこと。
せっかくなのでどちらかに行ってみようということに。

ベンツ vs ポルシェ…。
すごい二択…。

結局、選んだのはポルシェ。 
理由は、入場無料だから (ベンツは有料) ww

ということで、ポルシェの本社へ。




本社工場内のポルシェ博物館に到着。
古いレーシングカーやエンジン等が展示されてました。

ただ、正直なところ、あまりピンときませんでした。
車にそんなに興味がある方ではないので…。


反面、車好きな感じの方々は嬉々として写真撮影してました。
おそらくはそれなりの展示物だったと思われますww

ネコに小判、我が家にポルシェ…。




夜になると新宮殿がライトアップされていました。
スケートリンクにも鮮やかな電飾。

イルミネーションを楽しんで街歩き終了。
シュトゥットガルトは、なかなか魅力的な街でした。


ドイツも広いな~。


0 件のコメント: