2007年8月21日火曜日

中欧7日間 ~ブダペスト・ハンガリー料理~



最後にハンガリーで食べた料理について。

手持ちの資料によると、ハンガリーは美食の国。
ということでレストランへGO。

左は果物の冷たいスープ。
夏場に食べることのできる名物料理とのこと。

これ、暑さも手伝ってか、激ウマ。
絶対日本で店出したら流行ると思う。

右は「グヤーシュ」。これまたハンガリーの代表的な料理。
ちょっと味が濃いけどこれも美味しい。



メインで頼んだ料理はこちら。

名前は忘れてしまったけど、牛肉をパプリカ等で煮込んだもの。
右にいたっては完全に何か忘れてしまった(笑。

かなりウマそうじゃない?
どちらも見た目の通り、美味しかったです。

ただ、ちょ~っとだけ味が濃かったかな~。
その辺は人それぞれだとおもうけどw。

ハープの生演奏があるようなこじゃれた店でいろいろ食べたのに5000円もしなかった。また食べたいな~。



とはいえ、あまり良いものばかり食べるわけにもいきません。
たどり着いたのはここ、ブダペストの中央市場。

お土産から生活雑貨、生鮮食品まで様々なものが売られていました。
その場で食べれる惣菜店があったので早速注文。



豆のスープとイモ。

思ったより一品の量が多くて二品しか注文できなかったw。
これも美味しい。ま、ビックリする様な美味しさではないけど(笑。

味の濃さがちょうどいい。場所が場所だけに、きっと地元の人の食卓に並んでるんだろうなーという家庭的な味でした。


さすが美食の国といわれるだけのことはあるね。
どれも美味しく頂きました。

物価安いし、メシうまいし、温泉あるし。
ハンガリー勤務もいいかな~!?

0 件のコメント: