2007年8月26日日曜日

F1マシン デモ走行 ~Bavaria City Racing~



ここ数週、ロッテルダムの街では、短い夏を無理やり楽しもうとするかのように週末に何かしらのイベントが行われています。この週はロッテルダムの市街地をレーシングカーが走るイベントがあるということで行ってきました。

とにかくオランダの方たちはデカイので人だかりの後方だと何も見えなくなる可能性大…w。ということで最前列を確保。準備万端。

ま、これは相方の友人が場所取りをしてくれてたおかげなんだけど…。
(↑ありがとう orz)



昼過ぎにイベントがスタート。

バイクやらよくわからないクラシックカー等が目の前を通り過ぎます。車が一台通り過ぎるごとに大歓声。TV中継とかもしょっちゅうあるし、モータースポーツは人気のようです。



このイベントの目玉はFIマシンのデモ走行。
もちろんF1マシンなんて目にするのは初めて。

感想は…。

早い。とにかく早い。キタって思ったらもういない。
写真撮ろうとしても早すぎてシャッター押しても追いつかないw。

ようやく取れたのが上の写真。
ワタクシのデジカメではこれが限界…。

あとは音がとにかく大きい。
エンジンの音というより何かの爆発音。


F1 以外のレーシングマシンも市街地の特設コースを疾走。
こちらのマシンも早い。スピード出しすぎ。





ニュース記事を発見したので参考まで。
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=203943/


なかなかの盛り上がりで、モータースポーツを一度は観に行ってみる価値はあるかも、と感じさせる大迫力のイベントでした。

0 件のコメント: