2008年3月25日火曜日

ザーンセ・スカンス



日本からの友人とオランダ観光をしよう。ということでまずは田舎のオランダ編。アムステルダム近郊の小さな街ザーンセ・スカンスに行ってきました。

ウチの奥様は以前、別の友人にこの街の案内をしたことがあるとのこと。
よって今回は彼女の主導で駅から目的地へ移動することに。

自信満々に進む彼女の意に反して、進めど進めど目的地に到着せず…。
これはおかしい…。道に迷ったか?

ということで、よーく地図を見直してみたところ、彼女が前回訪問した際に渡った運河をまたぐ橋が改装中で無くなってしまっていたようです。

そりゃたどり着かないわけだww
急浮上していた奥様の方向音痴説はとりあえず撤回されることにwww

少し焦りましたが最終的には渡し舟を発見し、無事対岸に渡れました。



ザーンセ・スカンスの街へ到着。

緑と白が特徴的な家々が並んでいます。
同じオランダでも他の街とは家のつくりがかなり違います。



オランダといえばやはり「風車」。
ということで内部を見学。

風の強い日だったので凄い勢いで歯車が回転してました。
風力も意外とパワーがあります。



さらにベタなところで 「木靴」。

工房が稼働中でした。
壁一面に並べられた色とりどりの木靴。

ぬかるみに強いので、ガーデニング等に向いているようです。
さすがに街中で履いてる人は見かけたことがありませんww



あとはこんな風景もww
オランダではそこらじゅうにころがっている景色。

こんな景色に囲まれていると生活のリズムがなんとなくスローになる気がします。生活には疲れてないけど、癒される~ ww


と、こんな感じでザーンセ・スカンス観光を終了。
友人も田舎のオランダの風景を楽しんでいたようでホスト役としては一安心。

自分達も楽しめたし、いいところでした ww


.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変お世話になりました!
誠にありがとうございました!!
ほんとーに楽しかった。これもご夫妻のおかげでございます。
YOKOHAMAで待ってるので、あと半年思う存分楽しんでね!貯金はそれからで(笑)

shinta_mew さんのコメント...

>eye
こちらこそ、遠いトコ有難う!東京勤務ならハマに住むのでまたよろしく。

今は貯金より人生の先行投資 (もうイイ歳だけどww)。帰国後に回収できるように頑張ります。