2008年3月9日日曜日

TULPEN



我が家のチューリップ。
葉っぱも出てきてかなり成長してきましたw

ただ、街中のチューリップに比べると若干出遅れ気味。
それでも咲いてくれると信じてますw

右手前のは植えるの忘れてて、年明けに慌てて仕込んだ分の鉢。さすがにこの状況ではキビシイか?ま、とりあえず諦めずに頑張ってみます。

これが上手く咲いたら園芸に目覚めるかもww

じーさんになったら盆栽やるクチかな~。
いや、ここはオシャレにガーデニングってことにしておこうww

ここまで来たら咲かせたい。
咲かぬなら、咲かせてみせよう~。

今週も平和な週末でしたw


*TULPEN はオランダ語でチューリップのこと (Tulp に複数を表す - en をつけた形)。読み方は 「トゥルペン」。覚えておいて損はない、かと。

これであなたもオランダ通ww

.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー!!
園芸いいですね~
うちなんか、だんな様に「食費節減のために万能ネギとか植えたら?」って提案されましたよ!!

チューリップとは程遠い・・・

定年したら、家のだんなとお花とお野菜の畑を作ってくださいね。
場所は市ヶ尾でいいですので・・・

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
ネギ!いいアイデアだね。
チューリップは食べれないもんな~w

市ヶ尾で農園…。なんか田舎具合がリアルだなw 特に我が母校(高校)の辺り…。

あー、たかせのラーメンが食べたくなってきたぢゃないかww コラー!!