2008年3月28日金曜日

イタリア3泊4日 ピサ編

.
先週末+ 翌月曜 はイースター(復活祭) のため、仕事は休み。

このイースターという日は、十字架にかけられて亡くなったキリストが復活したことを祝う日らしく、 「春分後の最初の満月の次の日曜日」 に設定されています(オランダを含む欧州の一部地域の場合)。

したがって日付が毎年変わります。
ちなみに昨年は4月8日。ちょっとややこしいなぁ…。

ま、 とにかく休みは休みww。
この休暇を利用してイタリアへ行ってきました。

オランダから空路で約2時間、到着したのはイタリア中部の ピサ空港ww
到着するやいなや向かった先は、もちろん…。




ピサの斜塔!
これはスゴイ!思ったより傾いてますww

この塔、建てている途中に既に傾き始めていたそうです。
そして完成までにかかった時間はなんと200年。

それにしてもこの傾き…。
ガリレオ・ガリレイじゃなくても何か落としてみたくなるww



ピサの斜塔は上ることができます。

塔上りが最近の趣味になっている我々は上る気満々w
事前にネット予約済みww

なんか根元からだいぶ傾いてるけど大丈夫か?

塔の内部は螺旋階段。
傾いてるので上っている時に、右へ左へ振られる感じがしますww



塔の頂上からの眺め。

ピサの街はそれほど大きくない印象。
黄色や白の壁に茶色の屋根の家々が特徴的。

とても綺麗な街並み。
天気はイマイチだけど…ww



塔の前の広場。

みんな塔を支えるお約束のポーズで写真撮影。
傍から見るとおかしな格好ww

と言いつつ、もちろん我々も撮りましたww
意外と難しかったww



せっかくなのでピサの街をぶらぶら。

アルノ川沿いの街並みはなかなか風情があります。
あと、バイクが多いです。

上から見た通り、それ程大きな街ではありませんでした。
塔が傾いてなかったらここまで観光客で賑わってなかったかもwww


以上でピサ観光終了。
次の目的地へ向かうのでした。


斜塔最高~ww



<追記>
最終日、天気が良かったので空港に向かう途中、時間もないのにもう1回斜塔へ行ってきましたww やっぱり青空の方が似合うな~。

0 件のコメント: