2008年2月20日水曜日

春遠からじ



今週のオランダは、良い天気だけど、寒い…。
運河も薄~くだけど久々に凍ってます。

12月の終わりの頃の寒さに比べれば楽勝だけど、少し暖かい日があっただけに余計に寒さが身に沁みます。 今年の冬はもう存分に楽しんだのでそろそろ暖かくなってくださいwww。

寒いのは超苦手ww。
ここが踏ん張りどころだな…。

それにしても、長いな~、冬 www。
*冬来りなば…。もう少しの辛抱だ~。


* 「冬来りなば春遠からじ」 
タイトルに綺麗な時候の言葉を、と思ってネット検索、採用ww。
 
意味は… 苦境を耐えぬけば、やがて幸福・繁栄の時期を迎えられるというたとえ。- イギリスの詩人シェリーの「西風に寄せる歌」の一節 (yahoo 辞書より) 。

原文は 「If winter comes,can spring be far behind?」 らしい。
綺麗な邦訳だ www。

0 件のコメント: