2008年2月3日日曜日

エールディビジ観戦



オランダサッカーリーグ 「エールディビジ」 の観戦に行ってきました。
観戦したのは「スパルタ・ロッテルダム」 vs 「VVV フェンロ」。

お目当てはVVV (フェーフェーフェー) に移籍してきた本田圭祐選手。
待望の日本人選手の応援www。

試合が行われたのはスパルタスタジアム。
それ程大きくない、こぢんまりとしたスタジアムです。



少し早めに到着したので準備運動を見学。

紅白のユニフォームがホーム、スパルタ・ロッテルダム。
黄色のユニフォームがアウェイ、VVV フェンロ。

本田選手、発見しましたが少し遠い…。
体格的には他の選手に負けてませんでした。



試合開始前からこの盛り上がりwww。
アツいロッテルダムの皆さん。

実はロッテルダムには他にもサッカーチームがあります。
この街がホームのチーム (エールディビジ) は計3つ。

かつて小野伸二が所属していた 「フェイエノールト」 と、小倉隆史(レフティーモンスターww) の所属していた 「エクセルシオール」。それと今回のホームチーム「スパルタ」。

もちろんスタジアムも市内に 3つ。
どんだけサッカー好きなんだ~www。



ついに試合開始。
本田選手はスタメンで出場ww。

当然のことながらスタジアムはスパルタの応援一色。ということで、スパルタの応援を楽しみつつ、密かにアウェイの本田選手の活躍を期待ww。

この試合で本田選手は大活躍、とはいきませんでしたがフル出場ww。他の選手に見劣りしない動きだったように見えました (サッカー素人目線ですが…)。

試合結果は2-0 でスパルタの勝ち。

この試合しか観てないのでなんともいえませんが、本田選手のいる VVV はそんなに強くなさそう…。実際、今節を終えて VVV は18 チーム中 17位… (スパルタは14位)。
 
それにしても、よくぞオランダリーグを選んでくれました。
本田選手は、無条件でご贔屓選手リスト入りですww。

是非ともオランダでチームの順位を引き上げるような活躍をして欲しいものです。
まだ若いし(21歳) 、今後が楽しみwww。

もう1回くらい応援しに行きたいな~。
今後の活躍に超期待!!頑張れ~ww。


短いですが動画を数秒だけ www。

0 件のコメント: