2008年2月14日木曜日

旅行計画 格安航空会社



早いものでもう 2月。
ようやく春が見えてきたので次の旅行の計画でも…。

普段からアタマの中は 「旅行8割、その他2割」 www。
行きたいところは次から次へと浮かんできます。

スイス、チェコ、ポルトガル、ギリシャ、北欧…。
行きたいな~、でも、先立つものが…。

そんな我々の強い味方が格安航空会社。

オランダにもたくさんの航空会社が乗り入れてます。今まであまり格安航空便なんて馴染みが無かったけど、こちらに来てからは旅行の際に重宝してます。

これまでの旅行でも色々な会社の飛行機に乗りました。
細かいトコは各社様々だけど、共通の特徴としては、


 - 座席が超狭い (オールエコノミー)。
 - 機内食・飲み物は当然ない (有料でパン等は売ってます)。
 - 到着してから折り返し飛び立つのが早い。
  (到着-> 前の客降りる-> 掃除 -> 搭乗 この間30分くらいww)
 - e-mail で熱心な売り込みが来る。


他には搭乗口が遠いことが多いとか、飛行機がちょっとだけ古そう とかありますが、決してサービスが悪いって程ではありません。そして最後の「メール情報」、これが意外と使えます。

今週は 「バレンタインスペシャル」 で 「期間中に2人分予約するとと1人分がタダ」 なんていうメールが来ました。しかも数社から www。

早速2ヶ月先の有休を申請ww。
バレンタインバンザイwww。

気付いたら利用した会社はそこそこの数になってました。
今後の為に以下にまとめておきます。

興味のある方はどうぞ。


<オランダ発着の格安航空会社>

Transavia

Address : http://en.transavia.com/en
Network : http://en.transavia.com/en/destinations
Remark : オランダの航空会社なので行き先が充実。
       Rotterdam 発着便ありww。


Easyjet

Address : http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
Network : http://www.easyjet.com/EN/routemap/
Remark : 主に英国向け。座席指定が無く、早いもの順だったww。


Sky Europe

Address : http://www2.skyeurope.com/en/
Network : top page -> Our Destinations
Remark : 主に中・東欧向け。只今バレンタインキャンペーン中ww。


Vueling

Address : http://www.vueling.com/EN/index.php
Network : Top page -> Vueling Cities
Remark : 主にスペイン向け。只今バレンタインキャンペーン中ww。


Sterling

Address : http://www.sterling.dk/flight
Network : http://www.sterling.dk/routemap
Remark : 主に北欧向け。只今バレンタインキャンペーン中ww。


bmibaby

Address : http://www.bmibaby.com/
Network: top page -> Where we fly
Remarks: 乗ったことないけど凄く見かける。主に英国向け。



まだまだ調べたら他にもありそう…。
う~ん、次はどこ行こう?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい!おもしろい!
日本の航空会社は工夫がないわ。

バレンタイン、1人ただ?
それは、旅行したくなりますよね。

いいな。いいな

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ

つがいで行動するうちらにはもってこいのキャンペーン。旅行するぞーww。

日本の空にはたぶん規制があるんだと思う…。詳しくはわかんないけどww。