2008年2月12日火曜日

不在票



これ、郵便物の不在票です。
今週末は出かけてたので郵便受けに入ってました。

見ての通り全部オランダ語ww。

今までに近所の人に教えてもらったり辞書引いたりしてわかった不在時の荷物の受け取り法は、「荷物を預かってくれている近所の人から受け取る」、「指定された郵便局で受け取る」 の2つ。

やはり近所の人に荷物預かってもらうパターンが一番楽。
ウチもよく同じフロアに住んでる人の荷物を預かったりします。

今回は残念ながら ' huisnummer (部屋番号) ' のところにチェックが入っていないので郵便局まで取りに行く必要がありそう…。 郵便局は平日しか開いてないため、奥様に取りに行くようにお願いしていたところ…。

月曜の昼間に届いたらしいww。

再配達されるパターンがあるとは…。
勉強不足でした www。


あと、配達といえば、1回だけですが荷物が届かなかったこともありますww。

両親が送ってくれた荷物が、「居住者が指定場所に取りに来なかった」 ことが原因でいつのまにか日本へ送り返されていました (T_T。 ウチには不在票すら入ってなかったのに…

その時は、ちょっと遅いけど、ま~そのうち届くだろうって思ってました。でもまさか届かないパターンがあるとは…。なかなか届かない場合は要注意です。


やっぱちょっとだけ勝手が違うな~。
ま、しょうがないか、そういやここは外国だし www。


今回の義妹からの荷物は無事、受け取ることができました。
就活で忙しい中、ありがとよ~。

0 件のコメント: