2007年12月21日金曜日

寒い!



最近、寒い。ものすごーく寒い。
ここ数日のロッテルダムは氷点下続き。

本日の最低気温マイナス4℃、最高気温マイナス1℃。
今、調べたら今週は1週間を通じての最高気温が1℃だったらしい…。

しかも昨日今日と雪。
う~、寒い寒い。

上の写真はわかりにくいかもしれませんが、運河です。

運河が凍ってその上に雪が降って真っ白に。
去年は暖冬で運河が凍るとこなんて見たことなかったのに。

今年は子供が乗っても割れないくらいに氷が成長してきてます。
このまま寒さが続いたら運河でスケートができるかも…。

とにかく、寒いとしか言いようがありません。
どうやら冬本番、冬将軍がやってきているようです。

何とかして乗り切らねば。

でもこれ以上寒くなったら…、どうしよ。
これ以上はムリだ (笑。

冬大魔王が来ないことを祈りますww。

0 件のコメント: