2008年2月29日金曜日

No Rice No Life



我が家の主食はもちろんお米。
カリフォルニア産 「あきたこまち」。

これが…、あまり美味しくない。
15年位前?に経験した米不足を思い出すくらいのイマイチさ w

水が悪いのかそれともそもそも米の味が違うのか…。

味の評価としては… 
日本のお米>>> カリフォルニア米 > タイ米 …こんな感じですw

他にはイタリアのお米がまぁまぁ美味しかったのですが、入手困難…。
ということで比較的安価な (9kg で約25ユーロ) この米に落ち着いてます。


赴任した当初はあまりのイマイチさに衝撃を受けて10日間程パンばかり食べてました。でも結局ギブアップ。パンは… 飽きます。

よく考えれば外国で米が食べれるなんて、贅沢な話。
当然、感謝の気持ちは持ってます…。ほぼ毎日食べてるしw

でも…、イマイチなんだよな~ww
この微妙な感じ、伝わりますか w??


グダグダ書きましたが、やっぱり米は必要。
ごはんがあれば、何でもできる~www

0 件のコメント: