2007年11月27日火曜日

健康診断

こちらに来てから1年以上経ったこともあり、健康診断へ行って来ました。

診断内容は、まぁ普通の35歳以下のメニュー。
なんだけど…、案の定、微妙な感じのことがww。

<身長体重等の身体測定> 
昔小学校で測ったときのような懐かしめのアナログな機器でざっくり測定。

測定値は全部キリのいい数字。
小数点以下の数字は全てゼロww。

体重なんか斜めに量りをのぞき込むもんだから、記録された数値は正面から見たものよりも-1.5kgs 。うわっ、テキトーww。

<採血>
本日のメインイベントww。

腕まくりしたら血管が浮き出たので 「いい感じの血管だね」 と採血担当者より微妙なお言葉 (ビューティフルって言われたw)。褒められてるのか??とりあえずありがとう。

それならすぐ終わるだろ、と思いきや採血に手間取る担当者…。
「おかしいなぁ」と言いつつ、血管に差し込んだ針をグリグリ。

右腕で失敗。左腕でも失敗。別の担当者に代わる、とのこと。
そういや、新米っぽかったかな…。

で、ちょっと年取った感じの担当者登場。
「採血しやすそうな血管だね」と前任者と同様のコメント。

採血スタート、針をグリグリ。
右腕失敗、左腕失敗…。

担当を代わります、とのこと(笑。
オイ~!

で、最終的にドクターチックなおっさん(おそらくボスキャラw)が出てきてようやく採血終了。結局右腕2本、左腕3本、針をグリグリされました。

注射がキライな人の気持ちがよ~くわかりました。

何で採血しやすそうな血管に5回も針刺すんだよ(涙。
もう採血なんてしたくない(T_T

他にも聴力検査を15分もやったり、検査し忘れた項目があったり、とツッコミどころ満載。これもいい経験なのかな(笑。


最後にようやく日本人の医師が出てきて問診。
測定値に異常はないとのことで一安心。

あとは血液等の測定結果を待つだけ。
きっと大丈夫だとは思うけど、再検査だけは避けたいところ…。

もう採血は勘弁してくれ~ww。

0 件のコメント: