2007年11月10日土曜日

写真の整理



以前からやらなきゃな~、と思っていた写真の整理。おかげさまで、最近あちこち旅行してるので思い出の写真がどんどん増えてます。

ただ、昔と違ってデジタル写真なので、整理の仕方も様々。
CD ROM に焼いたり、プリントアウトしたり…。

ちょっとびっくりしたのが、以前に友人に教えてもらった斬新な整理法。
なんと、「地図に貼り付ける」。

お~、スゲーと思いつつなかなか手を付けれずにいたのですが、本日、挑戦してみました。それが上の地図 。(うまく出ないときは、ここをどうぞ)

地図と写真を結びつけて整理できるなんて、考えもしなかったなぁ。
それぞれが結びついて旅行の行程がよみがえってくる感じが、いい。

完全に自己満足な写真ばかりで、しかも整理の途中ですが、どうやらブログに貼り付けられるみたいなので試しにやってみました。

いや、しかし、世の中、どんどん便利になるね。

こうやってみると世界は広い。
まだまだ行ってないとこだらけだ…。

よし、もっと旅行しまくるぞ~!
目指せ、世界制覇(笑。

0 件のコメント: