2007年11月5日月曜日

今度こそ



少々しつこいですが、オランダといえばチューリップ。
ということで来春に向けて球根を購入してきました。

昨冬から今春にかけても植えてたのですが見事に失敗。芽は出てある程度の大きさまでは育ったんだけど、花が咲く前にへろへろになってしまった… T_T。

今年こそ、ということで育て方をネットでチェック。

「チューリップは秋植えの球根植物」 

「花を楽しむだけなら間隔を空けずに植えても大丈夫」

「冬季の水やりを忘れなければ、まず咲いてくれる」

「水はけのいい土が大好き」 等々。

なるほど。
去年の敗因は、「植えた時期」と「水やり/水はけ」のようです。

よし、リベンジ開始!
今度こそ咲かせてみせようチューリップ。

来年の春にはチューリップの写真を載せるぞ~。

0 件のコメント: