2007年11月29日木曜日

スタバ



ついにオランダにもスターバックスコーヒーがオープンしました。
できたのはスキポール国際空港内。

普段、周りの人々を見る限り、オランダ人はかなりのコーヒー好き。あらゆる職場でコーヒーマシン完備。靴屋や洋服店の店員、駅員等、みんなコーヒー飲みながら仕事してます。

コーヒーの需要があるのは間違いないし、流行るかな~。
ただ問題なのは値段。

オランダではコーヒー 1杯 1~2ユーロくらいが相場。はたしてオランダ人はちょっと高めのスタバのコーヒーを買うんだろうか?今後の店舗展開が見ものです。


それでは、オープン記念にスタバのカフェラテでも…。
って思ったけどやっぱり値段がww。

気付いたら裏手のスタンドの1.5ユーロのコーヒーを買ってました。
変なトコでケチってしまったww。

ただ、他のコーヒー店にはない 「アイスコーヒー」 なら ' 買い ' です。
夏までにロッテルダムにもできるかな?

0 件のコメント: