2008年9月8日月曜日

スイス 6泊7日 ハイキング



ユングフラウヨッホからの帰路はハイキング。
乗換駅の手前で降車して 1駅分歩くことに。

今回の旅のテーマは圧倒的な自然を体感すること。
この日の為にリュックサックやら水筒やら購入して準備万端。

アイガークレッチャー駅からハイキング、スタート。




ハイキングコースはこんな感じ。

氷河の先端が間近に見れて迫力満点。
初心者コースでもジグザクしてなかなかハード。

坂のない街から来た我々にはアップダウンがキツイ…。




コース上には牛がゴロゴロ。
オランダの牛より足腰がしっかりしてそう。

花もちらほら。残念ながら開花のピークは過ぎてしまった感じ。
綺麗だなと思い一枚撮影。

あとで調べたら、ただの「セイヨウタンポポ」でしたw




コースの終盤は登山鉄道沿いを進みます。
線路と交差しながら、続く道。

相変らず牛がゴロゴロ。
なぜかコース上に牛の水飲み場が…。




約1時間程でクライネ・シャイデックの街に到着。

暑くなったので、思わずアイスクリーム購入。
たまたま居合わせた日本人の方と談笑しつつ、休憩。

程よいところでお礼を言い、離席。ふもとへ。

以上で2日目の観光は終了。


ハイキングなんてしたのは、いつ以来だろ…。
こんなに清々しい気分になったのは久しぶり。

ハイキング、最高!


0 件のコメント: