2008年9月21日日曜日

スイス 6泊7日 ジュネーヴ



7 日目はジュネーヴ。

飛行機の時刻は14時過ぎ。
それまで少し時間があるので街を観光。

ぶらぶらしてると違和感のある銅像を発見。
イタズラはやめましょうw




ジュネーヴの街はレマン湖の畔に広がっています。

様々な国際機関の本部が置かれているだけあって、大きな街。
もちろん、ロッテルダムより遥かに都会。

スーツ着たビジネスマンを見たのは久しぶり。




名物の 「大噴水」。
噴水の高さは約140m。

せっかくなので近くまで行ってみました。

突堤を歩いて噴水に接近。
間近で見る水の勢いは迫力満点。

ただ、周囲には特に何もありませんでした。
気持ちいいくらいに商売っ気なしw




次の目的地、旧市街へ向って歩いていると…。
なんと、街を歩くゾウを発見www

当然、予定変更。後ろを追いかけることに。
ゾウの歩く速度はかなり速い。小走りで追いかけ、広場に到着。

親子連れが多数。
何やらイベントが行われるようです。




ゾウにバナナをあげる子供たち。
バナナはもちろん丸呑み。皮ごと食べて苦くないのか~w

こんなに間近でゾウを見たのは初めて。
意外とかわいらしい顔してます。

曲芸を見学して、会場を後に。




旧市街をささーっと一周。
塔に上りたかったけど、時間がなくて断念。

急いで空港へ移動。市街地からは電車で10分もかからないくらい。
無事、飛行機には間に合いました。


ジュネーヴはまだまだ見所がありそう。
またいつか、ゆっくり観光したいw

今度はゾウのいない日に行くことにしようww


0 件のコメント: