2008年9月17日水曜日

スイス 6泊7日 スネガ ~ ロートホルン



6日目、朝起きるやいなやマッターホルンの見える場所へ。
雲がかかってないかどうか確認。

今日はよく見える!
待望の青空。

急いで朝食を取り、出発。




まずはスネガ・パラダイスへ。

2日前とは違って、青空に映えるマッターホルン。
こんなに綺麗な山だったとは…。

滞在3日目にしてようやくご対面。




その足で、近くの湖へ。
うわさの 「逆さマッターホルン」。

これも楽しみにしていたもののひとつ。
テンション急上昇。




ゴンドラとロープウェイを乗り継いで更に高所へ。
「ロートホルン展望台」 に到着。

標高は 3100 m。
寒くはないけど、少しひんやり。




展望台からの眺め。
マッターホルン以外の山も綺麗。

左は 「モンテ・ローザ」と 「リスカム」。
右は 「ミシャベル連峰」 の山々。

「モンテ・ローザ」 はスイス最高峰。標高は4636 m。
他の山々もどれも4000 m 級。




それでも主役はマッターホルン。

標高 4478 m 。凄いトンガリっぷり。
この山に登った人がいるというから驚きます。


しばらく眺望を楽しんで再びスネガへ。
ケーブルカーでふもとに戻ってこの日の前半戦終了。

それにしても、ホント晴れてよかった。
こんな日に空飛んだら気持ち良さそう。

マッターホルン、最高w


0 件のコメント: