2008年9月5日金曜日

スイス 6泊7日 ゴールデン パス ライン



少し遅めの夏休み。 
以前から行ってみたかった国、スイスへ行ってきました。

まずは空路ジュネーブへ。
そこから電車でモントルーという街へ移動。




レマン湖のほとりで休憩。

幸運にも良い天気。
オランダよりかなり暖かい、というより暑い。

湖畔のリゾート地っていう感じの街でした。
ぼーっと読書をするのが似合いそう。

時間が来たので駅へ。




モントルーからは「ゴールデン・パス・ライン」 で移動。

スイス4大鉄道なるものがあるらしく、この電車はその1つ。ちょうど最初に滞在する街へ向かうルートを走っていたので乗ってみることにしました。




車両はこんな感じ。窓は大きめ。
流れる風景を楽しめるようになっています。

乗れなかったら危ないと思い、事前にネットで座席予約をしたのですが、結構空いてました。それどころか乗車した車両で予約してたのはうちらだけでしたww




車窓からの眺め。
スイスのイメージ通りの景色。

牛がいるところまではオランダと一緒。
違うのは、山があるところ。

山のある景色は久しぶりだ~ww




トゥーン湖沿いをしばらく走り、インターラーケンという駅で下車。
そこからローカル線に乗り換え。

目的の街、グリンデルワルトへ到着したのは午後6時頃。
家を出たのは朝の5時。初日はほとんど移動でした。


とにかく、まずは天気が良くて一安心。
オランダにない、夏がありました。


0 件のコメント: