2008年9月16日火曜日

スイス 6泊7日 ゴルナーグラート ~ ハイキング4



5日目は登山電車で 「ゴルナーグラート」 へ。
標高 3089 m。

残念ながら小雨+霧。
ふもとは降ってなかったんだけどな~。




ダメもとで展望台へ。でもやっぱダメww
ここからアルプス 36 峰の大パノラマが楽しめる、ハズなのに… t_t 。

霧の向こうにマッターホルンが…。
ワタシニハミエマス w




写真の建物(ホテル) のカフェコーナーで休憩。

「山の天気は変わりやすい」 。
どこかで聞いた事のある言葉を信じて待機。




少し明るくなってきたので再び展望台へ。
かなり視界が良くなってきました。

人々の視線の先は雲に隠れたマッターホルン。
あと少しで見えそうなんだけどな~。

昼過ぎまで粘るも、結局マッターホルンは登場せず。 残念。




天候は回復基調だったので午後はハイキング。
途中のローテンボーデン駅で下車し、1駅分歩いて散策。

このコースは岩が転がっててゴツゴツした感じ。




途中、霧が発生。視界不良に。
目を凝らしながら歩いていると、霧の向こうに動く影を発見。

アルプスアイベックスでした。

この動物は、一時は絶滅の危機に瀕していたものの、今ではスイスに 15000頭程生息していて、そこそこ見かけることができるようです。

霧が濃くなってきたので少し早足で駅へ。




ふもとに下りると良い天気。
雨やら霧やらに悩まされていたのがウソのよう。

ツェルマットの街をぶらぶら。
公園で休憩したり、ネコと戯れたり、買い物したり…。




夕方にはマッターホルンが姿を現しました。
少し遅いけど、見えただけ良かったかな。


5日目はちょっと不完全燃焼な感じで終了。

ま、天候はどうにもならないし、仕方ないか~。
日頃の行いを改めることにしますorz


0 件のコメント: