2008年9月11日木曜日

スイス 6泊7日 ハイキング 2



3日目午後は、グリンデンワルトへとんぼ返り。
その足で、町外れのゴンドラ乗り場へ。

行き先は 「フィルスト展望台」。
「First」 と書いて「フィルスト」 と読むようです。




ゴンドラに揺られること約30分、フィルストに到着。

ここに来た目的はハイキング。
前日の山歩きがあまりに楽しかったので、この日も計画。

景色を楽しみつつ、ふもとで買ったパンを食べ、休憩。
体力が回復したところでハイキングへ出発。




コースに出るやいなや、牛追いに遭遇。
もの凄い頭数の牛がコースを逆走してこちらに向かってきます。

牛の群れに巻き込まれてしまい、身動きとれず。
間近で見る牛は、かなりの迫力でした。




牛が小屋に追い込まれる様子を見学し、再びコースへ。

目の前にはヴェッターホルン、シュレックホルン、アイガー等の山々。
アップダウンは激しいですが、景色は最高です。

目指すはバッハアルプ湖。
片道約1時間の初心者向けハイキング。




コース沿いには花畑が広がっています。
残念ながら既に花の見頃は終わってしまった様子。

枯れて茶色くなった花の残骸が一面に…。
ちょっと残念。 7月くらいが一番いいのかも。

それでもところどころで花が咲いてました。




目的地のバッハアルプ湖に到着。

ここで重大告知を発見。
「フィルスト発、最終ゴンドラ 18:00 」。

この時、既に 17:25。道理で誰もいないわけだww
帰りは倍速、早歩き。30分でゴンドラ乗り場に到着。

運行停止前の最後の1台のゴンドラに、ぎりぎりで滑り込み成功。
危うく3時間歩いて帰るハメになるとこでした。


と、こんな感じで3日目も無事終了。
汗だくのヘロヘロですが充実の1日でした。


牛、最高~。 (↓ちょっとビビった…ww)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

牛が急にこっち向いて、来たときは、確かにビビルね。画像見てて思ったよ。
でも、全然人間を怖がらないし、置物みたいにしか思っていないのかな?

さすが大自然!!

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
角の生えた牛が突っ込んで来た時はちょっとびびった。うむ、確かに置物くらいにしか思ってないのかも。

それにしても、くさかった…ww