2008年9月15日月曜日

スイス 6泊7日 スネガ ~ ハイキング3



4日目後半はツェルマットへ移動。

グリンデルワルトから電車を乗り継いで3時間半。
到着したのは午後4時過ぎ。

ホテルに荷物を置いて早速、観光開始。
地下を走るケーブルカーで 「スネガ・パラダイス」へ。




初めて見る名峰、マッターホルン。

残念ながら雲がかかってました。
見えそうで見えない…、そんな感じ。

ライ湖からの眺めもどんより。




湖のほとりからふもとの街まではハイキング。
標高差 約650m のコース。所要時間は約2時間。

移動の疲れもあることだし、だらだら下山。




景色を楽しみながら歩いていると、なにやら動く影を発見。
野生の猿かと思い、近づいてみると… 「マーモット」でした。

よく見ると斜面のあちこちでマーモットを発見。
巣穴の近くで立ち上がってキョロキョロしてました。




マーモットの次は羊に遭遇。

なんかおかしいな~と思ったら、顔が真っ黒。しかも毛だらけ。
このタイプの羊は初めて見ました。

ちゃんと前が見えてるんだろうかww




コースの途中のフィルテン村。
いかにも山あいの田舎の小さな村って感じでした。

誰もいないな~と思いながら歩いていると、マーモット発見。
コイツ、かわいすぎです。




再び移動を開始。

いくつかの絶景ポイントを抜けつつ、下山。
マーモットに夢中になりすぎ、予定より大幅に時間がかかりました。

こんな感じで4日目も終了。
さすがにこの日は朝夕別々の街で歩き回ってヘロヘロ。


バカンスはリゾートでゆっくり…。
というのは我々には10年早いようです。


マーモット、かわいすぎww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マーモット、ぶさいくかわいい。
なんか、こびてなくていいね。
道に普通にいるんだね。
しかも、無害。でもこっそり居るみたいな。

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
マーモット、かわいいけど、よく見ると前歯が凶暴な感じでした。

ウーパールーパーとどっちがかわいいかな~ww