2008年1月27日日曜日

ロッテルダム国際映画祭



今週から第37回ロッテルダム国際映画祭が始まりました。
ということで、只今ロッテルダムは映画祭一色ww。

この映画祭のトレードマークはトラ。
最優秀作品には「タイガー・アウォード」 という賞が贈られます。

街中のあちこちにトラの絵が描かれた水色ののぼりやポスターが出ていて祭りの雰囲気を盛り上げています。



我が家の近所の映画館に人だかりが。次々フラッシュを焚かれながら招待客と思しき人が映画館に入っていきました。ちょっとしたお祭り騒ぎww。

でも誰だったのかは全く不明ww。


この映画祭、我々にとっては邦画を観る数少ないチャンス。
今回上映される日本の映画はざっとこんな感じ…

「殯の森(もがりのもり)」、「ハーフェズ」、「星影のワルツ」、「監督・バンザイ」、 「サッドヴァケイション」、 「大日本人」、「俺達の世界」、「砂の影」、「愛の予感」、「幽閉者」、「ガール・スパークス」、「フリック」、「完全なる飼育」、等々…。他にショートフィルムも多数。

映画祭の公式ページによると、小林政広監督の映画が大量上映されているようです。う~ん、聞いた事ある作品もあれば知らないのもたくさん…。

なんにしても日本の映画が観れるのはうれしい限りwww。


ということで、今週来週で数作品鑑賞するつもりです。
いや~、楽しみ楽しみwww。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

映画かぁーいいですね。
最近はもっぱらテレビの日曜劇場とかしか見てないな~

だんな様は付き合う前は趣味は「映画鑑賞」とか言ってたくせに、うそでした。。

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
ダ、ダンナ、無難な趣味だな~www。

そういうワタクシの履歴書上の趣味は読書…。人のこと言えね~www。

たまに映画もいいものです。ダンナと是非どうぞwww。