2007年5月15日火曜日

コペンハーゲン 2泊3日 ~ごちそうさまでした~

デンマークではコペンハーゲン在住の相方のお友達にお世話になりました。
いろいろ教えてもらった上に家にまで招待していただきました。



友人宅でご馳走になったデンマークの料理「スモーブロー=オープンサンド」。
ライ麦パンに色々なものを乗せて食べます。

さすがデンマーク人の旦那直伝。美味しかった~。

中でもサバのトマトソース煮が美味しかった。
思わず帰りにスーパーで缶詰購入しましたww。

ご馳走様でした~。




もう1つ、デンマークといえば「デニッシュ」。

市街地のカフェにて注文。
ちょっと甘かった…。日本のデニッシュくらいがちょうどいい。

デンマークのパン、だからデニッシュ。
なのにデンマークでは「ヴィエナブロート=ウィーンのパン」。

ちょっと混乱(笑。


デンマークはオランダと似た料理が結構あって親近感を覚えました。
ニシンの酢漬けとか、あまり美味しくないキャンディーとか…。

ただ、似てるんだけど微妙にオランダの店よりは上品な感じが…。

デンマークでの食事はすべて美味しく頂きました。
ご馳走様でした~。

0 件のコメント: