2009年1月22日木曜日

ヴェネチア 3泊4日 霧



2日目は霧。 しかも超寒い。

天気が良くて暖かいイメージのイタリア。
この日は正反対の気候。

船には乗らず、歩いて散策。




どこを歩いても運河だらけ。
50メートルごとに橋がある、そんな感じ。

緑がかった水の色。ちょっとクサイ。
魚とか、あまりいなそう…。

でも景色は超キレイ。




ぶらぶらしてたらゴミ回収現場に遭遇。

収集車ではなく、収集船。
クレーンでゴミを吊り上げて船倉に落とし込んでました。

処理場がどうなっているのか、ちょっと気になる…。




細い路地から、広場までうろうろ。 
ところどころに、昨日の残雪。

古くてぼろぼろなのに、なんか、良い雰囲気。
ホント、街並みが美しい。

寒さに負けず、街歩き続行。




運河沿いの市場を見学。

休業中の店もありましたが、なかなかの品揃え。
あれやこれや言いながら、市場内を一回り。

イタリア野菜は美味しそう、という結論に到達。




サン・マルコ広場へ。

サン・マルコ寺院の内部を見学、展望テラスへ。
広場はかなり数の人で賑わってました。

霧のため、視界は不良。
結局、終日こんな感じでした。




ヴェネチア名物、「ゴンドラ」と呼ばれる小船。
料金が高いので、断念。

もう1つの名物、「仮装カーニバル」。
こちらは時期が違うので見れず。

ま、人生長いので、チャンスを待ちます。


ということで、この日の街歩きは終了。

想像以上に美しい水辺の風景。
今までの 「○○のヴェネチア」 が小さく感じられます。

来れてよかった~。


0 件のコメント: