2009年1月25日日曜日

ヴェネチア 3泊4日 島巡り



旅の中盤までに ヴェネチア本島の観光は、ほぼ完了。

時間があるので別の島へ行ってみよう、ということに。
まずは本島の南の沖、すぐの所にある 「ジュデッカ島」へ。

早速、散策開始。




建物や教会の美しさは、本島と同じ。

違った点は…、ねこが多いこと。
住宅街にある、あちこちの日なたでねこが休憩中。

癒されたところで次の島へ。




次に訪問したのは 「サン・ジョルジョ・マッジョーレ島」。

この島は、サン・マルコ広場の対岸に位置しています。
島の大部分を占めるのは、「サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会」。

鐘楼があったので上ってみました。




展望台からの眺め。

対岸に見える大きな島は、ヴェネチア本島。
西側には先ほどのジュデッカ島。

アドリア海の島々が良く見える塔でした。




続いては本島北の沖合いに浮かぶ 「ムラーノ島」へ。

この島の特産品は「ヴェネチアン・ガラス」。
ガラス製品を売る店が運河沿いに並んでいました。

日産 「ムラーノ」 の車名は、ここの地名が由来とのこと。
「ガラス製品のように美しい車」ということらしい。




街をぶらぶらしていたら、あっと言う間に夕方。

水上バスを待つ間、夕焼けを観賞。
乗船後、宵の明星を見ながら本島に帰島。

3日目はこんな感じで終了。




最終日も時間があったので別の島へ。

水上バスで東の沖合いに浮かぶ 「リド島」 に移動。
有名な 「ヴェネチア国際映画祭」 はこの島で開催されます。

時間の許す限り、海岸をぶらぶら散策。

その後、本島に戻って少し観光し、空港へ移動して全行程終了。
あちこち行けて、充実した旅でした。

ホント、綺麗な街だったな~。
またいつか、夏の観光シーズンに来れるよう頑張ります。


0 件のコメント: