2009年1月10日土曜日

ポルトガル3泊4日 カスカイス



2日目はリスボン近郊で使える周遊券を購入。

最初に向かったのはカスカイスという街。
リスボンから電車で30分程で到着。

駅を出て早速、散策を開始。




とりあえず、街をぶらぶら。

細い路地沿いに続く地中海的な家々。
明るい色の壁はオランダのそれとは違う感じ。

なんというか、南国チックな雰囲気。




カスカイスは海辺のリゾート地。

誰もいない真冬の砂浜でしばし休憩。
天気が良かったからか、かなり暖かい。

夏場は凄く賑わうんだろうな~。




再び街歩きを開始。 続いては市場へ。

クリスマス翌日だからか、時間帯のせいか、客はまばら。
海が近いだけあって魚も豊富。

こういう生活感あふれる場所は、ホント面白い。




町外れの景勝地目指して移動。

漁船や岩場を横目に、海辺の通りをぶらぶら。
リゾートの街なだけあって、景色がいい。

サイクリングするのも気持ち良さそう。




20分ほど歩いて 「地獄の口」 といわれる場所に到着。

左がその写真。 至って、穏やか。
本来はここに荒波が打ち寄せてド派手に飛び散るらしい。

全然地獄っぽくない…。
期待はずれでしたが、周囲の絶壁は壮観でした。


再び駅に戻ってカスカイス散策終了。
温暖で雰囲気もよく、素晴らしいところでした。

次は是非、夏場に行ってみたい~。


0 件のコメント: