2008年4月5日土曜日

イタリア3泊4日 料理編



最後にイタリア料理を。
さすがはイタリア。食べ物がおいしいw

上の料理は 「フィットチーネ (フェットチーネ)」。
きしめんみたいなパスタ。

食べやすい。おいしかったww



左は 「カプレーゼ」。

モッツァレラチーズ、トマト、バジルのサラダ。
白、赤、緑でイタリアっぽいね。

これはワタクシの好物の1つ。
おいしかった~ww


右はトスカーナ地方のスープ。

豆の味が強くて田舎くさい味でした。郷土料理と謳われるスープは味が濃くて素朴なのが多い気がします。これもそんな感じ。

おいしかったけどフニャフニャのパンはやっぱりイマイチだなぁ。



気軽に食べれる店でも料理が美味しいww 連日レストラン ( といってもたいしたとこじゃないけど… ) で食事するわけにはいかないので助かりました。

二人でお腹一杯食べて10ユーロ。安い。
ピザ 1枚が 4ユーロでしたww

オランダじゃこうはいかないもんなぁ…。



「ドルチェ」 も美味しく頂いてまいりましたww

ジェラートはレモンとヨーグルト頼んだので真っ白。
もうちょっとカラフルなのにしとけば良かったかなw


以上で今回のイタリア旅行記終了。
食べ物は美味しいし、景色はいいし、いいところでした。


いつかまた行きたい国ですww


.

0 件のコメント: