2008年4月2日水曜日

イタリア3泊4日 フィレンツェ 街歩き編



その他にも色々と歩き回ってきました。

上の写真は「ポンテ・ヴェッキオ」。アルノ川に架かる古い ポンテ=橋です。
この橋は、14世紀半ばに造られたそうです。

前日の降雨の為、川の流れは激しく、濁ってました。
ここもなかなかいい眺め。



橋の上は商店街のような感じ。
両側に店舗がいくつも並んでいました。

その昔、この橋の上には肉屋等が並んでいたそうなのですが、臭いを嫌った時の権力者が店舗を入れ替えたそうです。ということで、今では大半の店舗は貴金属や宝石を取り扱う店となっています。

今のトコ、貴金属よりもピザの方が好きです。
なのでここは冷やかしてスルーww



橋を渡って 「ピッティ宮殿」へ。

宮殿の中庭でねこを発見ww
かなりの人気っぷりでした。

宮殿の内部は複数の美術館で構成されていました。美術品もさることながら、建物の内装は驚くほどの豪華さ。かつてはメディチ家がこの宮殿を所有していたそうです。なるほど。

そういえば、なかなか 「メディチ」っていう苗字の人と会いません。
友達になりたいなぁ~ww



左は「ヴェッキオ宮殿」前にある「シニョリーア広場」。
右は「サンフィレンツェ教会」前の広場。

さすがはベタベタな観光地、フィレンツェ。
どちらの広場も凄い人出でした。

でもこの世界中から人が集まっている感じ、嫌いではありませんww



この街はどこを歩いても古めの建物が並んでいます。
上から見るのとは少し違った見え方。

狭い路地も多くて、「古都」っていう感じの雰囲気でした。


あとは夜のフィレンツェをぶらぶらして、街歩き終了。

雨の日もあったけど、天候は観光するにはギリギリセーフだったかな。
フィレンツェはとでも綺麗な街でしたww


こうなったら他のイタリアの街にも行ってみたいなぁ…。
ベネチア、ナポリ、ミラノ、パレルモ、ドロミテ …。


あ~行きたいとこは増える一方だ…。
イタリアも広いな~ww


0 件のコメント: