2007年12月14日金曜日

クリスマスマルクト ローテンブルク編



続いてはローテンブルクのクリスマスマルクト。
小さな街ですが、クリスマスマルクトは行われてました。

メインは市役所前のマルクト広場。
塔の上からの写真でわかる通り、こじんまりした感じ。




これまで見たのは比較的大きな街のマルクトだったので、ここのは少し小さくて寂しい印象。それでもある程度の数の露店は出てたので、見て回って楽しむには十分でした。

何より周りの建物が綺麗なので雰囲気がありました。




ピンクの建物は 「ケーテ・ウォルファルト」。
ここ、ローテンブルクが本店とのこと。

この店は、ツリーの飾りや人形等、クリスマス・グッズを扱う専門店で、デュッセルドルフやケルン等のマルクトにも仮店舗を構えて出店してました。

うちの相方はこの手の店が大好物。
問答無用で入店ですww。



店の中に巨大ツリーww。
もはや店っていうよりちょっとしたテーマパークです。

店内はあらゆる国の人々で大混雑。
みんなクリスマス大好きなようです。

上層階は博物館になってました。昔のクリスマス飾り等、なかなか興味深いものが展示されてました。ただ、入館料(4ユーロ)がかかるからか、こちらはガラガラでしたww。



今回の戦利品。
くるみ割り人形とピラミッド。

人形の表情、最高ww。



暗くなるまで街中を歩き回ってローテンブルク滞在終了。
なかなか楽しい街でした。

さ、一日歩いたし、ホテルでゆっくり…。

といきたいところですが、予約が遅くなってしまいこの街でホテルが取れなかったので、もう夜ですがここから移動です (T_T。

今後は小さい街に泊まる時はちゃんと早めにホテルの予約をすることにしよう。

0 件のコメント: