2007年12月17日月曜日

クリスマスマルクト フランクフルト編



12月第2週の最終目的地はフランクフルト。
この街もクリスマス・マルクト開催中です。

フランクフルト中央駅から徒歩10分ちょい歩いてパウルス教会前のマルクトに到着。さすがにドイツでも有数の都会なだけあってたくさんの人で賑わってました。



朝からの移動でお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。
何を食べようかな~と屋台を物色してたら煮込み料理を売っている店を発見。

一昨日にニュルンベルクの屋台で食べたスジ肉の煮込み料理がかなり美味しかったので、ちょうど相方とまたその料理を食べたいな~と話してたとこでした。

もちろん、早速この店に飛びつきました。 また食べれてラッキー、と幸運に感謝しながらホクホク顔で料理を口にすると…。

味が全然違う…。

なんとスジ肉じゃなくてレバーでした (T_T。
別にレバーが嫌いなわけじゃないけどさ…、心の準備がww。

左がお気に入りの煮込み料理の写真で右が今回のレバーの写真。

う~ん、よく見たら全然違う…。
今思えば匂いも全然違う ww。

せめて料理名くらい確認しときゃよかった。



レバーで温まったところでレーマー広場へ移動。

ここでも数多くの露店が出ていました。
綺麗な建物に囲まれてなかなかいい雰囲気。

ただ、この広場は大混雑。日曜日なのに加えて、国際空港が近くにあるためか、団体客もたくさんいて正月の明治神宮みたいな混みっぷりでした。そういえば晴れやかな雰囲気も正月っぽい。

ひょっとしたら地元の人にしてみれば、毎年の恒例行事だし、初詣みたいなものなのかも。今年も無事、クリスマスを迎えられました、みたいに。

この後、ひと通りフランクフルトの街を歩いてこの旅は終了。
時間の制限もあるので暗くなる前に撤収です。

ロッテルダムまで4時間、電車に揺られてその日のうちに帰りました。
この週末はあちこち行ってさすがに疲れた~。

レッドブル飲んで頑張りますww。

0 件のコメント: