2008年10月15日水曜日

秋の動物園



久々に天気の良い週末。
早めに起きて、外出。

目的地は電車で2時間程のところにある野外博物館。
行楽日和にふさわしい観光スポット。

ということで、張り切ってロッテルダムを出発したのですが…。

直後にトラブル発生。

なんと、事故で電車の運行がストップ。
乗っていた電車は急遽ロッテルダムへ引き返すことに… t_t。

駅員に絡むようなヤカラはいませんでしたが、周囲は多少騒然とした雰囲気。 復旧の見通しは立たず。仕方ないので、切符を払い戻して行き先変更。

トラムに乗ってロッテルダムの動物園へ行くことに。




秋休み期間中ということもあり、親子連れで園内は賑わってました。

ペンギンは相変らずの大人気。
ゾウ、カバ、キリン、ライオン等、一通り見学。

どの動物も、ひなたでぼーっとしてました。




ロッテルダムに新たにお目見えしたシロクマ。
愛嬌を振りまいてました。

確かに、コイツはかわいい。




この辺りは、今がちょうど紅葉の見頃。

黄色や赤に染まった木々が目を楽しませてくれます。
冬が来る前に遊んでおかねば…。


こんな感じで、晴れの週末を気持ちよく過ごすことができました。
少し当初の予定とは違ったけど、仕方ないね。

プレーリードッグに免じて、許すww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プレーリードック超ウケル。
これって、早送り?違うよね~
何で急にこっちむくんだろ。
声に出して笑いました・・・

shinta_mew さんのコメント...

>おてまえ
ノーマルスピードだよw

やっぱり動物はいいね~。
そんなに疲れてないけど癒されます。

でもここ、ウパがいないんだよね~。
悲しき弱小動物園 t_t。