2008年10月9日木曜日

デルフト散策



先週末はデルフトへ。

季節はもう完全に、秋。
多少天気が悪くても今のうちに出かけておかないと。




運河沿いの道を抜けてマルクト広場へ。

目的地は新教会。
前から一度上ってみたいと思っていた建物。

鐘楼の高さは100m超。
気合入れて内部の階段へ。
 



塔の上からの眺め。
何度か訪れた街も上から見ると雰囲気が違う。

運河とオレンジ屋根でいかにもオランダな景色。




塔からロッテルダムの街並みが見えました。

デルフトとロッテルダムは電車で約15分ほど。
言うならば隣り街。

平坦だし、途中は農場しかないからよく見える w




新教会の内部も見学。

この教会は1396年から100年がかりで建てられたそうです。
築600年なのに 「新」 教会 w

ちなみに旧教会 (一番上の写真の建物) が創設されたのは1200年頃。
デルフトは歴史ある街です。




教会見学後は街をぶらぶら。
街はずれにあるイケアを冷やかして散策終了。

懐が寂しくてヒマな時は、歩き回るのが一番ww
良い気分転換になりました。


0 件のコメント: